転職・仕事探しのお悩みは株式会社テザリングにおまかせください。
豊富な求人から最適なキャリアをご提案します。

営業への転職
コロナ禍による職環境の変化

デジタルトランスフォーメーション(DX)

活動方法を根底から大きく変革

「足で稼ぐ」時代の営業と
コロナ禍の中の営業「足で稼げなくなった環境」
では組織、人に求められるあり方が根本的に異なってきています。
見込み顧客とのやり取り、カスタマーサポートのコールセンター業務などは
インターネットを初めとするITをベースにすでに展開されていますが
コロナ禍で営業(フィールドセールス)もそこに組み込まれるようになってきています。
多くの部門がITによって相互に融合し始めているのです。
企業では、成り行き任せの非効率なものとせずITの積極的な活用によって全体的な最適化を図り
散在する顧客情報を一元化し、部門横断的に戦略目標を共有し、
社会情勢やマーケットの動向に合わせて柔軟な営業プロセスの再構築が進んでいます。

営業のDXを実現するためには、営業をIT化するツールの活用が必要です。
CRM(顧客関係管理)やSFA(営業支援システム)、BI(ビジネスインテリジェンス)
などを導入して案件や顧客情報の見える化と営業業務の効率化を図りつつ、
営業自らがIT活用スキルを身に着けていくことが重要です。
アナログ(口八丁手八丁)型の営業からデジタル(ITツールを駆使した戦略)型営業へ
活動内容・手法が大きく変わってきています。
営業職種は求人企業様、再送人数も多くDX化の中、未経験者の方にも応募機会が増えています。
営業職は売上にガツガツ、話し上手でない方、
・好奇心旺盛な人
・記憶力が良い人
・時間管理や物事にマメな人、
・物腰が柔らかくいろいろな人
・コミュニケーションを取ることができる人
には、営業職をお薦めします。

株式会社テザリング
木村 一彦
エージェント自らの転職活動、経験で感じたこと、可能性を拡げていただいた方々への 感謝の想いを...

著者プロフィール>>

050-1051-9712

営業時間

9:00~19:00

定休日

土・日・祝日

備考

メール応募は24時間受付中です。

転職相談 電話エントリー