転職・仕事探しのお悩みは株式会社テザリングにおまかせください。
豊富な求人から最適なキャリアをご提案します。

コロナ影響下での転職活動
転職活動を成功させる

求人広告サイトの利用だけでは不十分

転職活動を効率的に進める

転職活動を効率的に進めるうえで、求人サイトの利用だけでは不十分です。
採用は行いたいと考えているもののコスト削減のために、
求人広告サイトの利用を控えている企業も実は多いのです。
その他の方法で仕事を探すことも意識しておきましょう。
・転職エージェントを利用する
・企業の公式HPを見て採用状況をチェックする
・リファラル採用を検討する
求人に出会う経路が多いほど、転職成功確率は高くなります。

転職活動は慎重に、プロの手を借りる!


転職活動は、一人で行わず、転職エージェントの利用をお薦めします。
一人で転職活動を進める場合、コロナ渦の混乱の中で、
有益な情報をキャッチアップするのは難しいでしょう。
エージェントを利用すれば、転職のプロによる客観的な情報を迅速に得られるため、
転職成功の可能性が高められます。
「採用ニーズが落ちていない企業・業界」
コロナウイルスの影響を、現状それほど受けていない、
あるいは採用ニーズが落ちていない業界、企業は、
◎物流業
◎IT・WEB・情報通信業
◎介護業
◇コロナショックにより需要が高まっている企業
◇ベンチャー・中小企業
大手企業が採用活動を控える一方で、
採用できないような優秀な人材が転職市場に出てくることを見越し、
採用を積極的に行うベンチャー・中小企業も多くあります。

株式会社テザリングは、
“より良い未来へのきっかけ”となれる事を心より願っております。
【求人を探す】https://agent-park.com/株式会社テザリング

株式会社テザリング
木村 一彦
エージェント自らの転職活動、経験で感じたこと、可能性を拡げていただいた方々への 感謝の想いを...

著者プロフィール>>

050-1051-9712

営業時間

9:00~19:00

定休日

土・日・祝日

備考

メール応募は24時間受付中です。

転職相談 電話エントリー