転職・仕事探しのお悩みは株式会社テザリングにおまかせください。
豊富な求人から最適なキャリアをご提案します。

転職活動中の皆さんへ
励ましのメッセージ

聞いて、掛けられたら嬉しいことば。

選考が通過しない、内定が出ない・・・

誰もが、すべての企業が初めて経験するコロナ禍の中
・よさそうと思った企業からの不採用。自分に合う企業、
・選び方もわからなくなってきた
・何社受けても不採用。否定されているようで、自信を失いそう…
・長いこと転職先が決まらなくて、孤独感と不安に押しつぶされそう…
など、転職活動がなかなか思い通りに進まず悩んでいる方も多いと思います。

励ましのことば(1)


世の中、社会は、広く、日々変化しています。
・「世間の広さ」を信じる
 焦る必要はありません!あなたを必要としてくれている会社は必ずあります!
・「明日」を信じる
 「落ちグセ」がついたような気がして、一生決まらないかもと不安に陥った方、
 「夜明け前」が一番暗いけど、「明けない夜はありません」
・発想を転換しよう
 その企業が自分に合うかどうかなんて、入社しなけらなければわかりません。
 「どの会社で働くか」でなく「どんな働き方がしたいか」を大切に、 
 入社後、社風に自分を合わせることも、あるいは変えていくこともできます。
・妥協しても幸せにはなれる
 「あきらめない気持ち」を持ち続けることは大切ですが、
  希望範囲・条件を少し広げて、
 「正当に評価してくれる企業ならどこへでも行こう」と思い活動することも必要です。
  少し条件を広げて入ってみて、良かったという幸せもあります。

励ましのことば(2)


心の持ち方です。
・くじけず探しまくりましょう
 本当に自分に合う仕事に出会えていないから決まらないだけかも、
 もっと探せと言われているに違いありません!
・自分を信じよましょう
 10社の不採用・・どこかに必要としてくれる会社があります。
 あなたも後ろ向きにならず頑張り過ぎないように頑張りましょう!
・可能性を狭めない
 自分で可能性を決めつけていませんか?
 やりたいことが何だったか、振り返ってみれば、可能性が広がります!

株式会社テザリング
木村 一彦
エージェント自らの転職活動、経験で感じたこと、可能性を拡げていただいた方々への 感謝の想いを...

著者プロフィール>>

050-1051-9712

営業時間

9:00~19:00

定休日

土・日・祝日

備考

メール応募は24時間受付中です。

転職相談 電話エントリー