転職・仕事探しのお悩みは株式会社A・プレースメントにおまかせください。
豊富な求人から最適なキャリアをご提案します。

メール返信のマナー ⑵
信頼関係を築く

基本的なマナー

特に気をつけること

基本的なマナーとして、①返信は24時間以内にする ②相手の営業時間外の場合は翌日の朝送信する 
③返信する場合は件名の「Re」を残し返信であることが分かるようにする ④「CC」にアドレスが入っている場合は確認や共有の意味なので返信は不要(ただし「BCC」の場合は返信する)⑤特に社名や役職名、名前に誤字はないか送信する前に必ずチェックする習慣をつける ⑥一度目のやり取りの時は署名えおいれる
⑦メールを先に送った側がやり取りを終了する
以上、基本的なマナーですが、ポイントを押さえて良好な信頼関係を築いていきましょう。

キャリアアドバイザー
渥美敦子

株式会社A・プレースメント
渥美康晴
しっかりあなたの悩みや希望をお聞きした上で、本当に良い職場やお仕事の選択ができるように支援して...

著者プロフィール>>

03-6262-8582

営業時間

10:00~18:00

定休日

土・日・祝日(ただし土日祝も応相談可能)

備考

メール応募は24時間受付中です。

転職相談 電話エントリー