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外食が宅配専門店参入
コロナ禍による環境の変化

配達拠点の店長(配送マネージャー)

外食各社の業態転換が相次ぐ、店内飲食に頼る経営からの脱却

新型コロナウイルス感染拡大で飲食を巡る消費行動が
外食から家庭へと大きく変化しています。
外食企業は店内飲食に頼る経営からの脱却を迫られて、
ロイヤルHDは都内に新たに宅配と持ち帰り専門店を開き、
また、吉野家も牛丼店の宅配専門店を始めました。
来年度に全国で本格展開を目指しています。
これらの多くの外食企業は料理宅配業者「シェアリングデリバリー」に
配送委託しています。

配達拠点の店長(配送マネージャー)を お任せします

仕事内容

「シェアリングデリバリー」で急拡大中の同社にて、配達拠点の店長(配送マネージャー)を
お任せします。
【具体的な業務】
1. 配達拠点の運営(備品管理など)
2. デリバリースタッフ(アルバイト)のマネジメント
・教育
・アルバイト面接
・シフト管理 など
3. デリバリー注文のコントロール業務
配送コントローラ業務:受注した出前の注文をタブレットを使用して各配達員のスマートフォンに
割り振ります。
「シェアリングデリバリー™」とは
デリバリー機能を持たない店舗でも、
同社に加盟する複数店舗で連携したデリバリー機能をシェアすることによりデリバリーが
可能になるサービスです。
同社に注文が入ると、該当店舗と配達を行う拠点に直ちに注文が入り、店舗は指定時間に料理を
仕上げます。
その後、シェアリングデリバリー拠点の配達員が、各拠点のバイク・電動自転車で配達を行います。
<注文から配達までの流れ>
1)注文が入る
2)該当店舗・配達を行う拠点に注文が入る
3)店舗は指定時間に料理を仕上る
4)シェアデリ拠点の配達員が、各拠点のバイク・電動自転車で配達を行う

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