転職相談はエージェントにお任せ
人材紹介会社を選ぶなら転職エージェント比較の「エージェントパーク」

転職活動と健康管理
健康管理について

ストレスと新茶の効能

素晴らしいお茶の効果

今まさに、新茶の季節になりました。 新茶とは、その年一番最初に生育した新芽から作られたお茶のことで、春の訪れと共に、ゆっくり成長していく新芽には冬の間に蓄えた養分がギュッと詰まっています。
新茶は、渋みや苦みを感じる「カテキン」「カフェイン」が少なく、旨みと甘みを感じる「テアニン」が多いため、とても飲みやすいのです。
「テアニン」は、お茶のする旨み成分だけでなく、体内で様々な良い効果があり、影響を与えてくれます。
  ・脳や神経機能の興奮を抑える
  ・ストレスを感じた際に上昇する血圧を抑制
  ・リラックスを感じた際に現れる脳内の「α波」が増加あする
  ・眠りの深い質の良い睡眠がとれるようになる

 このように、新茶には緊張や興奮を落ち着かせ、体や精神をリラックスさせる効果があるので
 新茶に限っては就寝前に飲むと良質な睡眠を得ることができるそうです。
 お茶を飲んでから、おおよそ30分ほどで体内に取り込まれたテアニンが効果を表すと言われています。
 寝る少し前に新茶を飲んでみると穏やかな睡眠が期待できそうですね。
 翌日の仕事のパフォーマンスを良くするために、まだ新茶を飲んだことがないという方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

株式会社A・プレースメント
渥美康晴
しっかりあなたの悩みや希望をお聞きした上で、本当に良い職場やお仕事の選択ができるように支援して...

著者プロフィール>>

03-6262-8582

営業時間

10:00~18:00

定休日

土・日・祝日(ただし土日祝も応相談可能)

備考

メール応募は24時間受付中です。

転職相談 電話エントリー