転職相談はエージェントにお任せ
人材紹介会社を選ぶなら転職エージェント比較の「エージェントパーク」

お人好しのキャリアアドバイザー その1
弊社は正直、まごころ、誠実が売り

すぐに人を信用するキャリアアドバイザー

弊社は正直、まごころ、誠実が売りです

弊社にお問い合わせ頂く求職者の方は毎月30人~50人くらいに居ます。
ほとんどの方が本当に転職先を探すことに困っている方ですが、中には求人情報だけをもらって消えてします求職者の方も居ます。
他の人材紹介会社はしっかり面談して応募意思を確認してからでなければ求人票を見せないという企業さんも多いようですが、弊社は登録面談の後に求人票をお見せしています。
中には求人情報だけ先に見せてくれなければ面談はしないという求職者の方も居ます。
なぜそのような求職者の方が増えているのでしょうか。
それは最近の人材紹介業界の過当競争のために、強引な登録勧誘や無理やり希望しない求人先に応募させられたりしているためではないでしょうか。
弊社はある意味、とてもお人好しで、正直、誠実が売りの人材紹介会社です。
他社は「求職者からメールが来ると3分以内に電話しろ」と指導している人材紹介会社が多いと聞きました。とにかくすぐに求職者を捕まえなければ他社に取られるからだそうです。
しかし、弊社は最初はメールやショートメールでご連絡して相手の都合をお聞きした上で、相手の都合の良い日時にご連絡しています。
確かにすぐに連絡が欲しいという方も居るでしょうが、急に電話が掛かってきたらビックリする方も居るのではないでしょうか。以前聞いた話ですが、看護師さんで何か所かの人材紹介会社に登録したら1日中電話が鳴りっぱなしだったそうで、人材紹介会社に登録するのが怖くなったそうです。
自社の利益だけしか考えていない人材紹介会社が多い証拠です。
弊社はじっくり悩みをお聞きして本当にその方の人生にとって良い選択は何かを一緒に考えたいと思っています。最近もありましたがコロナ禍で転職が不利な環境で無理に転職しないで、じっくり時間を掛けて転職されることをお勧めした求職者の方もいます。
弊社の利益のために無理やり転職をお勧めすることはしません。
このようなお人好しで正直、誠実な人材紹介会社があっても良いのではないでしょうか。

株式会社A・プレースメント
渥美康晴
しっかりあなたの悩みや希望をお聞きした上で、本当に良い職場やお仕事の選択ができるように支援して...

著者プロフィール>>

03-6262-8582

営業時間

10:00~18:00

定休日

土・日・祝日(ただし土日祝も応相談可能)

備考

メール応募は24時間受付中です。

転職相談 電話エントリー