転職相談はエージェントにお任せ
人材紹介会社を選ぶなら転職エージェント比較の「エージェントパーク」

お人好しのキャリアアドバイザー その10
転職エージェントとの上手い付き合い方

転職エージェントとの上手い付き合い方

信頼関係の作り方

弊社にも毎月多くの求職者の方から登録がありますが、実際にお話できるのは登録して頂いた方の半分以下です。それ以外の方はメールでご連絡を頂いた後に全くご連絡が取れないため、ご縁が無いと考えるしかありません。
お話ができた求職者の方の中にもエージェントを信頼していない感じの方もいます。
転職活動は主に1.自分で活動する方法、2.ハローワークを利用する方法、3.転職エージェントを使う方法の3つがあります。この3つの方法を併用することも多いでしょう。
私たちエージェントが転職活動状況をお聞きした時に、今までや現在の応募先を言わなかったり、一部しか言わない方も居ますが、これではエージェントもアドバイスのしようがありません。
今後の対策も一緒に検討することができないため、転職活動が上手く行かなくなってしまいます。
転職エージェントを使う際には、先にそのエージェントがどのようなキャリアのエージェントかをしっかり確認して、自分の転職活動を一緒にやっていけると思ったら、あなたの現状や希望を正直に話すようにして下さい。
もしあまり信頼できないと思った時は、その紹介会社には登録することを止めましょう。
これはお互いの大切な時間を無駄にするからです。
私たち転職エージェントも一人ひとりの求職者の方を真剣に考えて支援していますので、その信頼を裏切られるようなことがあると大変落ち込みます。
求職者の皆さんと転職エージェントは二人三脚で転職という道を歩む同志・相棒・仲間です。
ぜひ信頼できる転職エージェントを見つけて良い転職活動をして下さい。

株式会社A・プレースメント
渥美康晴
しっかりあなたの悩みや希望をお聞きした上で、本当に良い職場やお仕事の選択ができるように支援して...

著者プロフィール>>

03-6262-8582

営業時間

10:00~18:00

定休日

土・日・祝日(ただし土日祝も応相談可能)

備考

メール応募は24時間受付中です。

転職相談 電話エントリー