転職相談はエージェントにお任せ
人材紹介会社を選ぶなら転職エージェント比較の「エージェントパーク」

テレワーク・在宅勤務
デジタルトランスフォーメーション

コロナ禍の中での職環境の変化

カスタマーセンター

コロナ禍の中で、
デジタルトランスフォーメーションを推進する企業が増えてきています。
カスタマーセンターも推進が進んでいる業界で、
テレワーク(在宅勤務)求人も増えてきています。
カスタマーセンター業務に限らず、
快適な“テレワーク”環境に求められる条件の多くに
ネットワーク環境の回線スピードがあります。
参考に、ある企業様のカスタマーセンターテレワーク求人で求められている
ネットワーク環境の回線スピードは
・70ミリ秒以下の待ち時間(LATECY)
・20Mbps以上のダウンロード速度
・15Mbps以上のアップロード速度  となります。
今後、職環境が大きく変化し、
求人企業様の応募要件も変化していくことが想定されます。
応募したい求人案件が見つかった時から
環境を整えると応募期限に間に合わない場合も考えれます。
事前に環境整備を進めておかれることを提案します。

転職相談 電話エントリー