転職相談はエージェントにお任せ
人材紹介会社を選ぶなら転職エージェント比較の「エージェントパーク」

ネットからの登録求職者へのお願い
社会人としての基本マナー

ネットからの登録求職者へのお願い

社会人としての基本マナー

最近、indeedなどから弊社が公開している求人に応募して来られる求職者の方の中で、面談のお約束をしても当日無断キャンセルをされる方が多いのは非常に残念なことです。
社会人として約束したら、それを守るというのが常識かと思うのですが、最近はそうではないのでしょうか?
私が就職活動をした頃は電話やハガキで説明会の予約をして参加したため、無断で欠席したら失礼だという意識がありましたが、今はネットで簡単に何十社も同時に応募できるために自分が応募した企業も忘れたり、分からなくなったりしてしまうのかも知れません。
しかし、無断キャンセルされた方は時間を空けて待っているのですから、メールでも良いのでひと言キャンセルの連絡が欲しいものです。
大手の人材会社のCAさんは「そんなことはいちいち気にしてられません」と言うかと思いますが、弊社のような小さな人材紹介会社は、それほど多くの方を機械的に対応している訳ではなく、一人一人を丁寧に対応するようにしているため、無残キャンセルがあると非常に残念に感じてしまいます。
もしネットで面談の予約をされた際は、予約を守ることを心掛けて下さい。
もし都合が悪くなった場合はメールで結構ですので、事前にキャンセルの連絡をするようにして下さい。

株式会社A・プレースメント
渥美康晴
しっかりあなたの悩みや希望をお聞きした上で、本当に良い職場やお仕事の選択ができるように支援して...

著者プロフィール>>

03-6262-8582

営業時間

10:00~18:00

定休日

土・日・祝日(ただし土日祝も応相談可能)

備考

メール応募は24時間受付中です。

転職相談 電話エントリー