転職相談はエージェントにお任せ
人材紹介会社を選ぶなら転職エージェント比較の「エージェントパーク」

朝活・1
良い一日を過ごすために

モーニングルーティーン

基礎知識

モーニングルーティーンとは、「朝の日課や習慣」のことです。
社会的成功者の多くがモーニングルーティーンを取り入れていて、起床後の時間を充実して過ごすことができれば、その日一日は高い集中力と生産性をキープしたまま過ごせると言われています。
「起床後~家を出るまで」の間にやるべき事をあらかじめ決めておき、それを毎日行います。特別な事をするのではなく、数秒~数分の行動を組み合わせます。「やるか・やらないか」で大きな差がつくのです。
例えば、、、起床時間を決める ⇨ 朝日を浴びる ⇨ ベッドを整える ⇨ ストレッチをする ⇨ コップ一杯の水分をとる ⇨ 朝食をとる ⇨ 食器を洗う、、、など
自分のライフスタイルに合わせて行動をパターン化します。
起床時から家を出るまでの一時間くらいを目安に行うのが続けるコツです。
特別な事・時間がかかる事はモーニングルーティーンには不向きではないかと思われます。自分なりのモーニングルーティーンを試行錯誤しながら実践してみてはいかがでしょうか。
 
キャリアアドバイザー 渥美敦子

株式会社A・プレースメント
渥美康晴
しっかりあなたの悩みや希望をお聞きした上で、本当に良い職場やお仕事の選択ができるように支援して...

著者プロフィール>>

03-6262-8582

営業時間

10:00~18:00

定休日

土・日・祝日(ただし土日祝も応相談可能)

備考

メール応募は24時間受付中です。

転職相談 電話エントリー