転職相談はエージェントにお任せ
人材紹介会社を選ぶなら転職エージェント比較の「エージェントパーク」

朝活・2
より良い人生にするために

モーニングルーティーン

目的とメリット

まず、モーニングルーティーンの目的ですが【朝を効率的に過ごすことで、より良い人生にすること】です。
各調査結果により、成功者の多くや、できる人ほど朝の時間を有効的に使っていることが分かっています。成功者や有名人のモーニングルーティーンをそのまま取り入れれば良さそうと単純に考えがちですが、ルーティーンは実施する人によって、向き不向きがあります。
「〇〇をやるべき」とか「特別なことをしなければ」というルールはありませんので、それぞれのライフスタイルに合わせてルーティーン化するのが理想です。

メリットとしては、、、
① 規則正しい生活ができる = モーニングルーティーンを実施するには早く起きなければならず、必然的に早寝早起きが習慣になり、規則正しい生活を送ることができます。
② 時間を効率良く使える = やるべきことがあらかじめ決まっているので「何をしよう?」というダラダラとした無駄な時間がなくなります。
③ 物事の整理がしやすい = 起床後の約3時間は脳が最も効率的に働く「ゴールデンタイム」と言われていますので、勉強や仕事がはかどります。
④ 心のゆとりが生まれる = 朝にやるべき事が決まっているので、ルーティーンをただこなすだけで、小さな「達成感」を感じることで前向きに過ごせる。
、、、などなど、他にも色々とメリットがあるのではないかと思います。
少しずつでもよいので、ぜひ【朝活】をしていきましょう。

キャリアアドバイザー 渥美敦子

株式会社A・プレースメント
渥美康晴
しっかりあなたの悩みや希望をお聞きした上で、本当に良い職場やお仕事の選択ができるように支援して...

著者プロフィール>>

03-6262-8582

営業時間

10:00~18:00

定休日

土・日・祝日(ただし土日祝も応相談可能)

備考

メール応募は24時間受付中です。

転職相談 電話エントリー