転職相談はエージェントにお任せ
人材紹介会社を選ぶなら転職エージェント比較の「エージェントパーク」

大手人材紹介会社と中小人材紹介会社の違い
中小人材紹介会社の良さ

大手人材紹介会社と中小人材紹介会社の違い

中小人材紹介会社の良さ

現在、日本にある人材紹介会社は3万社近くあると言われています。
その内、大手と言われる人材紹介会社の10社前後で業界全体の90%以上を売り上げていると言われています。
後の29990社でたった10%の売上を取り合っている訳です。
大手と言われている企業は毎日多くの求職者と面談をして求人紹介を行っていますが、非常に機械的で人間的な感情が入らない形でマッチィングを行っている企業が多いようです。
一方、中小の人材紹介会社(特に10人以下で運営している人材紹介会社)は個々のエージェントのスキルで人材紹介を行っているため、専門分野に特化した紹介やベテランキャリアアドバイザーによる的確な求人紹介を1人ひとり丁寧に行っている企業が多いようです。
どちらを選ぶかは個人の好みですが、私はコンピューター任せでは無く、しっかり人を見てキャリアカウンセリングを行った上で求人を紹介する企業の方が間違いが無いのではないかと思います。

株式会社A・プレースメント
渥美康晴
しっかりあなたの悩みや希望をお聞きした上で、本当に良い職場やお仕事の選択ができるように支援して...

著者プロフィール>>

03-6262-8582

営業時間

10:00~18:00

定休日

土・日・祝日(ただし土日祝も応相談可能)

備考

メール応募は24時間受付中です。

転職相談 電話エントリー