転職相談はエージェントにお任せ
人材紹介会社を選ぶなら転職エージェント比較の「エージェントパーク」

外食が宅配専門店参入
コロナ禍による環境の変化

配達拠点の店長(配送マネージャー)

外食各社の業態転換が相次ぐ、店内飲食に頼る経営からの脱却

新型コロナウイルス感染拡大で飲食を巡る消費行動が
外食から家庭へと大きく変化しています。
外食企業は店内飲食に頼る経営からの脱却を迫られて、
ロイヤルHDは都内に新たに宅配と持ち帰り専門店を開き、
また、吉野家も牛丼店の宅配専門店を始めました。
来年度に全国で本格展開を目指しています。
これらの多くの外食企業は料理宅配業者「シェアリングデリバリー」に
配送委託しています。

配達拠点の店長(配送マネージャー)を お任せします

仕事内容

「シェアリングデリバリー」で急拡大中の同社にて、配達拠点の店長(配送マネージャー)を
お任せします。
【具体的な業務】
1. 配達拠点の運営(備品管理など)
2. デリバリースタッフ(アルバイト)のマネジメント
・教育
・アルバイト面接
・シフト管理 など
3. デリバリー注文のコントロール業務
配送コントローラ業務:受注した出前の注文をタブレットを使用して各配達員のスマートフォンに
割り振ります。
「シェアリングデリバリー™」とは
デリバリー機能を持たない店舗でも、
同社に加盟する複数店舗で連携したデリバリー機能をシェアすることによりデリバリーが
可能になるサービスです。
同社に注文が入ると、該当店舗と配達を行う拠点に直ちに注文が入り、店舗は指定時間に料理を
仕上げます。
その後、シェアリングデリバリー拠点の配達員が、各拠点のバイク・電動自転車で配達を行います。
<注文から配達までの流れ>
1)注文が入る
2)該当店舗・配達を行う拠点に注文が入る
3)店舗は指定時間に料理を仕上る
4)シェアデリ拠点の配達員が、各拠点のバイク・電動自転車で配達を行う

転職相談 電話エントリー