転職相談はエージェントにお任せ
人材紹介会社を選ぶなら転職エージェント比較の「エージェントパーク」

就職・転職活動の豆知識 その2
失敗しない就職・転職活動のために

面接対策講座(健康管理 その2)

体内時計のリセット方法

~面接対策・その2~ 体内時計をリセットする

朝から体がだるくてやる気がおきない、スッキリしない、集中力が続かない…など
心当たりはありませんか?
体内時計が上手く働かなくなると、不眠や疲労感、倦怠感、食欲不振と言った症状が現れてきます。
これでは万全の態勢で就職活動できませんよね。
でも大丈夫です! あたりまえの方法ですが体内時計をリセットし、体調を整えることができるのです。心当たりのある人は、さっそく取り組んでみましょう。

〈体内時計のリセット方法〉
① 太陽の光を浴びる
 まずは朝、太陽の光を浴びて脳の時計をリセットします。
 目から入った光でリセットできるのです。
② 食事
 朝食をとることで、リセットされます。食事を抜くと体内時計がずれてきます。
 昼食や夕食もなるべく同じ時間にとれればベストです。
③ 運動
  できる人は、午前中にウォーキング等の軽い運動、筋トレなどの運動は夕方にすると効果的です。
④ スマホやパソコンは寝る1時間前に電源OFF
脳をクールダウンさせましょう。
⑤ 午前0時までに就寝する
 寝る1時間前には入浴やストレッチでリラックスしましょう。
 アルコールは控えめにする。

結果が出るまで、少なくとも2週間は続けてみましょう。
きっと、体調も気持ちも万全、意欲的に就職活動に臨むことができること間違いなしでしょう! 
          
健康リズムカウンセラー・生活リズムアドバイザー 渥美敦子

株式会社A・プレースメント
渥美康晴
しっかりあなたの悩みや希望をお聞きした上で、本当に良い職場やお仕事の選択ができるように支援して...

著者プロフィール>>

03-6262-8582

営業時間

10:00~18:00

定休日

土・日・祝日(ただし土日祝も応相談可能)

備考

メール応募は24時間受付中です。

転職相談 電話エントリー