転職相談はエージェントにお任せ
人材紹介会社を選ぶなら転職エージェント比較の「エージェントパーク」

失敗しない転職活動 その3(キャリアチェンジ)
キャリアチェンジ

キャリアチェンジについて

今まで経験したことが無い仕事がしたい

「学校を卒業してから30歳まで営業職をやって来たのですが、これからは違う仕事がしたい」、「事務職で働いて来たが30歳を過ぎてゲーム開発の仕事がしたい」などの相談は意外と多いです。
可能性は無い訳では無いと思いますが、全く知識や経験や技術が無い仕事を初心者から始めるというのは転職活動も上手く行かないことも多いと思います。採用する企業も中途採用でこの人を採用して何年で一人前に仕事ができるようになるのか不安です。
もしあなたがそのような希望を持った場合は、今の仕事をしながら少しづつ休日などに勉強をして知識や技術や資格を取っておくと良いでしょう。
日本では専門知識や資格が転職の際に有利になります。
新卒や20代前半ならばともかく、30歳・40歳になってから、知識も資格も経験も全く何も無く、新しい職業に転職しようと挑戦しても失敗することがが多いかと思います。
夢を捨てる必要はありませんので、見えないところで自分を常に磨き、スキルを高める努力をしている人は何歳になっても新しい仕事に就ける可能性があると思います。

株式会社A・プレースメント
渥美康晴
しっかりあなたの悩みや希望をお聞きした上で、本当に良い職場やお仕事の選択ができるように支援して...

著者プロフィール>>

03-6262-8582

営業時間

10:00~18:00

定休日

土・日・祝日(ただし土日祝も応相談可能)

備考

メール応募は24時間受付中です。

転職相談 電話エントリー